ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月18日

伊吹山登山

GW前の4月19日 伊吹山に登って来ました 。




初百名山です (^_^)v





伊吹山登山



伊吹山登山





標高差や距離を考えると、子供達には体力的にすこししんどいかなぁとは思いましたが、親の心配をよそに絶好調な二人。





2合目

伊吹山登山






この登りがキツかった〜

伊吹山登山






4合目

伊吹山登山






6合目

伊吹山登山






6合目ぐらいからジグザグ道。小石も浮いていて落石注意です。

伊吹山登山






8合目 山頂までもう少し。

伊吹山登山






頂上付近にはまだ雪が残ってました。

伊吹山登山






ついに山頂〜 ✌️

伊吹山登山






恒例の三角点タッチ。

伊吹山登山






少し霞がかかってましたが、絶景です。

伊吹山登山






この日が伊吹山の山開きだったので、混雑を予想してましたが、出発が早かったので自分達のペースで登れました。






良かった〜 V(^_^)V






下山も順調なペースでした。






ほぼ標準タイム。






実は登りは標準タイムより10分早かったんです〜。






二人ともよく頑張りました。






嫁の方が、へばってたかも・・・。






この調子で次も行きたいね〜
♪(´ε` )

伊吹山登山



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
伊吹山ナイトハイク(オヤジ登山部)
憧れの御在所岳登山
リベンジ剣尾山
GWキャンプ2
GWキャンプ
雪彦山登山(オヤジ登山部)
同じカテゴリー(山登り)の記事
 伊吹山ナイトハイク(オヤジ登山部) (2014-08-10 16:33)
 憧れの御在所岳登山 (2014-07-26 12:00)
 リベンジ剣尾山 (2014-07-20 21:20)
 GWキャンプ2 (2014-07-05 12:15)
 GWキャンプ (2014-06-29 17:10)
 雪彦山登山(オヤジ登山部) (2014-06-06 23:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊吹山登山
    コメント(0)